住宅金融支援機構と【フラット35】子育て支援型・地域活性化型に係る相互協力に関する協定を締結しました。

更新日:2023年03月31日

 高島市と独立行政法人住宅金融支援機構は、子育て世帯および移住者(UIJターン)の住宅取得を支援して定住の促進を図るため、「高島市若者定住促進条例に基づく定住住宅リフォーム補助事業」と「【フラット35】子育て支援型・地域活性化型」の推進にかかる相互協力に関する協定を締結しました。

スーツ姿の市長と男性が協定書を持って記念撮影をしている写真

協定内容

 住宅金融支援機構と高島市が連携し、子育て世帯及び移住者(UIJターン)の住宅取得を支援します。「高島市若者定住促進条例に基づく定住住宅リフォーム補助事業」を利用して市内の住宅を取得する場合、住宅ローン【フラット35】の借入金利が当初5年間、年0.25%引き下げられます。

対象となる方(概要)

 高島市若者定住促進条例に基づく定住住宅リフォーム補助事業 (UIJターン)

  • 高島市内に中古住宅を取得すること。
  • 高島市外に1年以上居住した後に、高島市に転入する方または高島市に転入後3年を経過していない方

その他

 【フラット35】子育て支援型・地域活性化型をご利用いただくためには、事前に高島市で「フラット35子育て支援型・地域活性化型利用対象証明書」の交付を受ける必要があります。交付を受けるための詳細については、独立行政法人住宅金融支援機構または市民協働課までお問い合せください。

(注意)【フラット35】子育て支援型・地域活性化型の詳細については、以下をご参照ください。

住宅金融支援機構ホームページ

関連情報

ダウンロード

添付資料を見るためには

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8526
ファックス:0740-25-8156
市民協働課へのお問い合わせ