サイトの使い方

更新日:2023年03月31日

情報を探す

メニューから探す

高島市のホームページは、トップページ左側、または各ページ上部にある「くらし・手続き」「医療・健康・福祉」「子育て・教育」「観光・文化・スポーツ」「しごと・産業」「行政情報」の大きな6つのジャンルから構成されており、閲覧する方の目的に合ったページを選んでいただけるようになっています。さらに市民の方への情報については、トップページに「ライフシーンから探す」と「生活ガイド」を設け、現実の生活になじみのある項目から情報を選んでいただけるようになっています。目的ごとにご利用ください。

キーワードから探す

トップページの左下にある「検索」をご利用ください。キーワード(閲覧したい情報に関係する語句)を入力して検索ボタンを押すと、関係するページタイトルの一覧が表示されます。
また、トップページ右下にある「チャットボット」をご利用ください。キーワードを入力すると、関連情報を回答します。

新着情報とトピックス

ホームページの更新情報や高島市からのお知らせについては、「新着情報」「トピックス」としてまとめ、タブの切り替えによりご覧いただけるようになっています。それぞれのタブをクリックすることにより、表示画面が切り替わります。

パンくずリスト

パンくずリストは、ページの上部に設けています。現在アクセスしているページの位置を表示するとともに、どのページからでもトップページ等へ戻ることができます。

お問い合わせフォームについて

トップページ下部には「お問い合わせ」、各ページ下部には「○○課へのお問い合わせ」としてお問い合わせフォームを設けています。フォーム内の必要事項を記入のうえ、送信してください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8130
ファックス:0740-25-8101
企画広報課へのお問い合わせ