わたSHIGA輝く国スポ・障スポデモンストレーションスポーツ 里湖で地域を結ぶウォーキングリハーサル大会について

更新日:2024年03月01日

デモンストレーションスポーツとは?

   県民の方々が気軽に国スポに参加できる機会を設け、幅広い年齢層の方々が、生涯を通じてスポーツに親しむきっかけとすることや、世代間や地域間の交流の輪を広げることを目的に、国スポの競技の一つとして行われます。

イベント内容

   本イベントは、例年開催している里湖で地域を結ぶウォーキングの内容に加え、高島市マキノ地域の自然を感じていただくためのスタンプラリーや、マキノ駅前とマキノピックランド内に高島の特産品を楽しめるマルシェを設置し、高島の魅力を感じてもらえるイベントとします。

日時

令和6年5月26日(日曜日)
9時00分~13時10分

会場

マキノ地域特設ウォーキングコース(スタート・ゴール地点   マキノ駅前広場)

参加対象者

滋賀県内に居住・在勤・在学している小学生以上
(注意)小学生は保護者の同伴・中学生のみの参加は保護者の同意が必要です。

定員

先着200名
(注意)定員になり次第、受付を終了します。

参加費

200円(当日受付時徴収)

コース

ロングコース(約10.9km)
   マキノ駅前  →  琵琶湖岸  →  メタセコイア並木  →  マキノ駅前

ショートコース(約3.8km)
   マキノ駅前  →  琵琶湖岸  →  マキノ駅前(メタセコイア並木は通りません。)

申込方法

   下記のリンクからオンライン申請していただくか、別添の様式に必要事項を記載し、市民スポーツ課まで持参・ファックス・メールいずれかの方法でご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8560
ファックス:0740-25-8539​​​​​​​
市民スポーツ課へのお問い合わせ