納税通知書等送付用封筒に掲載する有料広告を募集します

更新日:2025年12月02日

令和8年度に使用する納税通知書等送付用封筒に広告を掲載する事業者を募集いたします。ご希望の方は、高島市税共用封筒の有料広告掲載募集要領をご確認の上、お申込みください。

1 概要

令和8年度(4月~12月頃)に使用する納税通知書等送付用封筒の裏面に記載する有料広告を募集します。

2 広告掲載等の仕様等

(1)媒体 納税通知書等送付用封筒(洋形長3号封筒)
(2)発送枚数 50,000枚(予定)
(3)使用目的(一例)
    ■軽自動車税・住民税の納税通知書の送付(5月~8月)
    ■法人市民税申告書の送付(毎月)
    ■納付書の発送(随時)
    ■督促等に関する書類の送付(随時)
    ■還付に関する書類の送付(随時)
(4)使用できる色 1色(黒)
(5)広告掲載箇所 封筒裏面
(6)募集枠数 2枠(1枠あたりタテ55ミリメートル×ヨコ100ミリメートル)
(7)広告掲載料 1枠につき50,000円

3 申込方法および申込期限

広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入し、広告デザインを添えて税務課までご持参いただくか、郵送でお申し込みください。
※封筒作成時に広告デザインはPDFデータで入稿していただきます。
【申込期限】 令和8年1月20日(火曜日)17時必着

4 広告および広告主の条件

広告掲載を申し込まれる方は事前に「高島市共用封筒の有料広告掲載募集要領」および「高島市広告掲載に関する取扱要綱」をご確認ください。