広報たかしまの配布について

更新日:2023年03月31日

広報たかしまは、毎月1回発行しています。

入手(配送)方法は下記のとおりです。

市民の皆さんにとって身近で役に立つ情報を、月一冊にまとめてお届けいたします。

区・自治会に入っておられる方は…

 → 各地区の区長さん等を通じて、お届けします。

 自治会への加入方法については、市役所市民協働課または各支所まで
お問い合わせください。

 問い合わせ先 市民協働課 電話0740(25)8526

区・自治会がない地域の方は…

 → 次の3つのうちからお選びください。

(1)2人以上のグループに、お届けします! -グループに対する無料使送サービス-

 ご近所さんやマンション等、概ね2人以上のグループを作ってお知らせください。
代表者のお宅に人数分をお届けいたします。
 「グループ配送申込書」に必要事項を記入いただき、市役所企画広報課または各支所まで提出してください。
 提出方法は、直接お届けいただくかファックス・メールで受け付けています。

(2)市内の公共施設などで入手できます! -市内各施設等での拠点配布サービス-

 広報たかしま拠点配布場所に配置していますので、ご自由にお持ち帰りください。
 配布場所はこちらをご確認ください。
 ⇒ 広報たかしま拠点配布場所

(3)個人のお宅までお届けします! - 個別配送サービス -

 自治会やグループに未加入の市民の方へは、無料でご自宅へお届けします。

 「無料配送申込書」に必要事項を記入いただき、市役所企画広報課または各支所まで提出してください。
 提出方法は、直接お届けいただくかファックス・メールで受け付けています。

(注意)市外の方で広報の送付を希望される方は、有料で送付いたします。
配送料は88円(1回)です。【年額 @88円×12回=1,056円】
「有料配送申込書」に必要事項を記入いただき、市役所企画広報課または各支所まで提出してください。
 提出方法は、直接お届けいただくかファックス・メールで受け付けています。

電子媒体をご利用の方に スマートフォンアプリ「マチイロ」

スマートフォンやタブレットで広報誌を読むことができるアプリ「マチイロ」で、広報たかしまの配信を行っています。
アプリをダウンロードしてご利用ください。

関連情報

相互リンク

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8130
ファックス:0740-25-8101
企画広報課へのお問い合わせ