療養場所別褥瘡の有病率、有病者の特徴、部位・重症度およびケアと局所管理の全国調査について
当施設では、下記の研究に協力しています。
本研究は藤田医科大学医学研究倫理審査委員会で審査され、学長の許可を得て実施しています。
患者さま、または患者さまの代理の方が、この研究のために患者さん本人の情報を使用・提供されることにご了承いただけない場合は、研究対象から除外させていただきます。下記の問合せ先までご連絡ください。その場合でも、お申し出により、研究の対象となる方に不利益が生じることはありません。本研究に関するご質問等がありましたら下記の問い合わせ先まで連絡下さい。
なお、参加を拒否する場合は、11月30日までにお申し出ください。それ以降になりますと、情報が匿名化されて個人が特定できず、参加を辞退できない場合がありますことを、あらかじめご了承下さい。
資料7 療養場所別褥瘡の有病率、有病者の特徴、部位・重症度およびケアと局所管理の全国調査について (PDFファイル: 265.6KB)
更新日:2026年11月01日