メール配信サービス「リアルタイム高島」 既に登録しているが、メールが届かない場合
メールが届かない場合
メール配信サービス「リアルタイム高島」に既にご登録いただいているにも関わらず、最近、メールが届かなくなった場合、携帯電話やスマートフォンの設定によっては市から配信されるメールが迷惑メール等として認識されてしまい、受信できなくなった可能性があります。
その場合は、
- 一度、過去に受信したメールから「利用情報の変更・解除はこちら」を選んでください。
- 「ご利用いただくためには、ご登録が必要です。」などの登録画面が表示された場合は、再登録が必要です。画面内容に従って再登録をしてください。
- 上の2で登録ができた場合、または既に登録ができていて「マイページ」の画面が表示される場合は、「real@city.takashima.shiga.jp」からのメールを受信する設定を行ってください。
受信設定方法は、携帯電話やスマートフォンのメーカーや機種により異なりますので、それぞれの携帯電話やスマートフォンの説明書をご覧いただくか各メーカー、通信会社等にお問い合わせください。
更新日:2023年03月31日