行政視察のご案内
この度は、高島市を行政視察先の候補としてご検討いただき、ありがとうございます。
行政視察のお申し込みについて、ご案内します。
お申し込み方法
- 行政視察申込書に必要事項をご記入の上、議会事務局までメールまたはファックスによりお送りいただくとともに、必ずお電話によりご連絡ください。
※メールの件名は「行政視察申込(団体名)」としていただき、ファックスの場合、送信票は不要です。 - 申込書受領後、担当部署と調整の上、受け入れの可否について電話によりお返事いたします。
- 受け入れが可能な場合は、高島市議会議長あての視察依頼文書・参加者名簿・調査項目・行程表を視察日の2~3週間前までにお送りください。
お申込みにあたって
- 原則として、申し込み順に1日1団体の視察を受け入れています。
- 既に視察の受け入れが決まっている場合や、議会の会期中および会期前1週間、閉会中の委員会等の開催日など、視察をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。
- 議員改選および議会定例会に伴い、令和7年1月から3月までの受け入れを中止しております。ご理解のほどお願いいたします。
- 高島市の良さや魅力をより深く知っていただくためにも、視察にお越しの際は、市内の飲食店や宿泊施設をご利用ください。
※市役所近くのお食事処のご案内もさせていただいております。(本市観光協会のホームページも参考としてください。)
更新日:2024年10月10日