行政視察のご案内

更新日:2024年02月09日

この度は、高島市を行政視察先の候補としてご検討いただき、ありがとうございます。
行政視察のお申し込みについて、ご案内します。

お申し込み方法

  1. 行政視察申込書に必要事項をご記入の上、議会事務局までメールまたはファックスによりお送りいただくとともに、必ずお電話によりご連絡ください。
    ※メールの件名は「行政視察申込(団体名)」としていただき、ファックスの場合、送信票は不要です。
  2. 申込書受領後、担当部署と調整の上、受け入れの可否について電話によりお返事いたします。
  3. 受け入れが可能な場合は、高島市議会議長あての視察依頼文書参加者名簿調査項目行程表を視察日の2~3週間前までにお送りください。

お申込みにあたって

  • 原則として、申し込み順に1日1団体の視察を受け入れています。
  • 既に視察の受け入れが決まっている場合や、議会開会中、委員会・会議などを予定している場合など視察をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。
  • 高島市の良さや魅力をより深く知っていただくためにも、視察にお越しの際は、市内の飲食店や宿泊施設をご利用ください。
    ※市役所近くのお食事処のご案内もさせていただいております。(本市観光協会のホームページも参考としてください。)

添付資料を見るためには

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8140
ファックス:0740-25-8146
議会事務局へのお問い合わせ