消費生活相談のご案内

市民のみなさんから消費生活に関する相談を受けています。
例えば
「強引な訪問販売による契約をしてしまった」
「借金の返済に困っている」
「民事訴訟を通知するはがきが届いた」
「サイト料金を請求するメールが届いた」
「クーリング・オフの方法を知りたい」 など
事業者との契約に関するトラブルや、消費生活に関してわからないこと、困ったことがあれば、消費生活相談員が相談をお聞きします。対象は高島市内にお住まいの消費者で、電話または来所でご相談ください。(ファックスやメールでの相談では、詳しい内容が聞き取れないことからご遠慮ください。)
高島市以外にお住まいの方は、お住まいの県、市、町の消費生活相談窓口にご相談ください。
- 相談時間 午前8時30分~午後5時(平日のみ)
- 電話 0740-25-8106
滋賀県消費生活センター(彦根)(平日のみ)
相談電話 0749-23-0999(午前9時15分~午後4時)
消費者ホットライン 188(いやや!)をご利用ください
「188」にダイヤルすれば地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや消費生活相談窓口につながります。
土曜日・日曜日・祝日は国民生活センターの休日用相談につながります。
188(いやや!)泣き寝入りと覚えてください。
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この記事に関するお問い合わせ先
〒520-1592
滋賀県高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8106
ファックス:0740-25-8102
消費生活センターへのお問い合わせ
更新日:2023年03月31日