令和2年7月

更新日:2023年03月31日

7月1日(水曜日)

児童発達支援センター「エール」の開所式に出席しました。

児童発達支援センター「エール」の開所式の様子

施設名の「エール」には、英語で「声援」や「励まし」、フランス語で「翼」の意味を込めており、子どもたちがそれぞれの色に輝き、未来へ羽ばたいていく姿をイメージし名づけました。
「相談機能」、「連携・調整機能」、「発達支援機能」、「情報集約機能」、「地域支援機能」の5つの機能を持たせ、子どもたちが安心して自立と社会参加ができるよう、職員一丸となり皆さんを全力で応援していきます。

今津総合運動公園第4グラウンドのオープニングセレモニーに出席しました。

今津総合運動公園第4グラウンドのオープニングセレモニーの様子

この第4グラウンドは、宿泊施設と連携したスポーツツーリズムを推進する拠点施設として地域活性化と市民スポーツの振興を図るだけでなく、災害時の広域避難所や物資の集積拠点、原子力災害における避難中継所にも指定されていることから、マンホールトイレやかまどベンチなどの防災設備も整備しました。
今後も「だれもが・いつでも・気軽にスポーツに親しめる生涯スポーツ社会の実現」を目指し、更なるスポーツ振興を図って参ります。

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8000
ファックス:0740-25-8101
秘書課へのお問い合わせ