人権学習用DVD等を貸し出しています

更新日:2024年03月29日

 高島市人権教育推進協議会では、地域や職場などでの人権学習会に役立てていただけるよう、DVD等の貸し出しを無料で行っています。

 上映時間は20分~35分の作品が多く、幅広いジャンルの人権啓発DVDを取り揃えています。学習される際のきっかけづくりとして、ぜひご活用ください。

新しいDVDを入荷しました(2024.2.19更新)

貸出DVD一覧表はこちらから(2024.2.19更新)

2023年度DVD貸出ランキング

本体の右上に「社会教育課」と書かれたシールが貼ってある、シルバー色のプロジェクターの写真
オレンジ色の箱の右上に本体の絵が載っているDVDプレイヤーの写真
人権学習DVDの表紙映像が映し出されているスクリーンの写真

(注意)プロジェクター・プレーヤー・スクリーンのみの貸し出しは行いません。DVDとあわせてご利用ください。

貸出・返却の流れ

  1.  利用日が重なることがありますので、事前に下記の問い合わせ先まで予約状況の確認をお願いします。
  2.  「人権啓発DVD等借用申請書」に必要事項をご記入のうえ、高島市教育委員会事務局 社会教育課までご提出ください。(ファックス可)
  3.  DVDの返却にあわせて、アンケートにご協力ください。

ご利用の際の注意事項

  • 営利目的に利用される場合は、貸し出しできません。また、著作権等の問題がありますので複製は絶対に行わないでください。
  • 故意、または重大な過失により破損・亡失した場合は、現物弁償をお願いすることがあります。
  • 受取窓口を社会教育課以外の公民館等で希望される場合は、受取希望日の3日前までに申請してください。

ダウンロード

添付資料を見るためには

相互リンク

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8561
ファックス:0740-25-8145
社会教育課へのお問い合わせ