日本医療機能評価認定病院

更新日:2022年12月07日

 この度、公益財団法人日本医療機能評価機構による「病院機能評価(3rdG:Ver2.0)」を受審し、認定を取得しました。

白衣を着た女性が認定書を持っており、左隣に男性2名、右隣に女性1名が並び記念撮影をしている写真

 医療機関が多様化する地域や患者さんの要望に適切に応えるためには、明確な理念の設定、院内組織の整備、医療の質について常に検証していく必要があります。また自院の位置付けを客観的に知るためにも第三者による評価を受けることが有効となります。
 このことから、当院は改善と発展を目的に財団法人日本医療機能評価機構が実施する病院機能評価事業における書面審査および訪問審査を令和3年11月9日、10日に受審した結果、機構の定める認定基準を達成していることが認められ、令和年4年2月4日付けで認定病院として認定を受けました。今回の認定は当院としては3度目となります。

前列の椅子に座っている7名、後列に12名が並んで立っている集合写真

 この受審により、サーベイヤーの方から更なる発展のためのアドバイスもいただきましたので、認定に満足することなく、今後とも医療の質の向上を図り、皆様方の信頼と期待に応えられる病院を目指して努力していきたいと思います。

 高島市民病院 病院機能評価委員会

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1121
高島市勝野1667
電話:0740-36-0220
高島市民病院へのお問い合わせ