マイナポータルのメンテナンスに伴う利用停止について
デジタル庁において、マイナポータルのメンテナンスが下記の期間実施されます。
メンテナンス期間中は対象のサービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
メンテナンス期間
1.12月5日(金曜日)午前1時から午前3時30分まで
2.12月6日(土曜日)午後10時から12月8日(月曜日)午前6時まで
3.12月31日(水曜日)午後10時から1月2日(金曜日)午前3時まで
1の期間は手続き検索、電子申請(ぴったりサービス)、引越し手続きに関する機能、申請状況照会機能等がご利用いただけません。
2、3の期間に関しては、マイナンバーカードの健康保険証利用登録等を含め、すべての機能・サービスをご利用いただけません。メンテナンス期間外でのご利用をお願いします。また、メンテナンス期間は変更・延長となる場合があります。
(注意)医療機関・薬局にある顔認証付きカードリーダーやセブン銀行ATMを用いた健康保険証利用登録サービスもご利用いただけません。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。
更新日:2025年12月04日