現在のページ

令和4年度インターンシップ

更新日:2023年04月03日

現在、募集を行っていません。

以下の募集については申込受付を終了していますが参考に掲載します。

 

1 実習対象者

インターンシップの対象者は、次に掲げる条件に該当する方とします。

(1) 高島市政に関心があり、将来において高島市職員を目指す意思がある方

(2) 大学、大学院、短期大学および高等専門学校に在籍する学生

(3) 社会人経験を有しない方

(4) 過去に高島市でのインターンシップの経験がない方

ただし、一般行政職を除く専門職の場合は、昭和57年4月2日以降に生まれた方で、地方公務員の勤務経験がない社会人の方を含め対象とします。

 

2 募集職種・人数

保健師:6名(2名×3回)

 

3 実習期間・時間

【保健師】

[実習期間]

    第1日程  令和4年 8月23日(火曜日) 1日

    第2日程  令和4年 8月24日(水曜日) 1日

    第3日程  令和4年12月13日(火曜日) 1日

[実習時間]

    9時30分~16時00分(休憩12時00分~13時00分)  注意事項)実習によって変更あり

 

4 実習場所

高島市役所または高島市が所管する施設等  注意事項)実習によって変更あり

 

5 実習内容

各職種に応じ、講義型または体験型を主とした実習を行います(詳細は別途)。

 

6 受入要件

* 報酬、賃金、交通費、滞在費、食事代、保険料等は一切支給しませんので、必要経費は実習生が負担してください。

* 実習生は、市が定める服務規定を遵守し、市の指導、指示に従ってください。

* 実習により知り得た情報について、実習期間中および実習終了後において、実習生は守秘義務を遵守してください。

* 実習中の事故に備え、普通傷害保険および個人賠償責任保険に加入していただきます。実習中の事故に関しては実習生の責任において対応してください。

 

7 申込手続

[申込方法]

実習申込書に記入いただき、下記申込先あてメール添付にて提出してください。

[申込受付期間]

令和4年6月21日(火曜日)~令和4年7月14日(木曜日)

 

8 申込後の手続きの流れ

(1) 受入れの可否を決定次第、7月下旬に申込者にメールで連絡します。

注意事項)応募多数の場合は、実習申込書の記載内容に基づく審査のうえ決定しますのであらかじめご了承ください。

(2) 受入れが可能となった場合は、誓約書の書式等をメールで送付しますので指定期日までに提出してください。

 

9 実習の中止

災害発生や感染症拡大の状況、また実習生の実習状況等を踏まえ、インターンシップの全部または一部を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

10 事前・事後の課題提出

実習開始前および実習終了後の課題を所定の書式で提出してください。

 

11 注意事項

高島市でのインターンシップについて、分からないことがありましたら、下記連絡先にお問い合わせください。

 

12 申込先・連絡

高島市総務部人事課人材開発チーム

電話 0740-25-8525 E-mail jinji@city.takashima.lg.jp

 

[実施要項・申込書はこちら]

この記事に関するお問い合わせ先

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8525
ファックス:0740-25-8100
人事課へのお問い合わせ