くらしの情報

新ごみ処理施設の整備についての説明会でいただいた周辺区・自治会からの主なご意見やご質問とその回答

登録日:2023年1月27日
環境部 環境センター建設課

 令和4年9月28日に市の新たなごみ処理施設建設候補地として「安曇川町田中地先(泰山寺区)」を選定し、令和4年12月20日に建設検討委員会において、慎重に評価していただいた結果、評価点が既往の結果と比較して高く、また災害リスクも相対的に低いことから、当該地は建設候補地として適地であるとの結論が示されたところです。

 その後、令和4年12月26日に市として、建設検討委員会の答申内容を尊重のうえで、新たなごみ処理施設の建設予定地を「安曇川町田中地先(泰山寺区)」に決定させていただきました。

 引き続き、周辺区・自治会の説明会を開催させていただき、ご意見を伺いながら、新たなごみ処理施設の整備を進めてまいりたいと考えております。その説明会で使用した「新ごみ処理施設の整備について」の資料および、説明会でいただいた主なご意見やご質問とその回答は添付のとおりです。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:環境部 環境センター建設課
TEL :0740-25-8104
FAX番号:0740-25-8156
MAIL :kankyo-j@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る