健康・福祉・教育

令和4年度離乳食教室について

登録日:2022年6月24日
健康福祉部 健康推進課

離乳食は食生活のスタートラインです。「そろそろ離乳食を始めようかな」と思ってはいるけれど、どのタイミングで始めたらいいの?始めてみたけど進め方がわからない…ということはありませんか?離乳食教室で一緒に考えていきましょう!!

高島市では、前期及び中後期離乳食教室を開催しています。ぜひご参加ください。

 

令和4年度離乳食教室 

開催日については、日程表をご確認ください(対象者へは4か月児健診でチラシを配布します)

離乳食教室 日程表

※新型コロナウイルス感染状況により、オンライン開催になる場合があります。

 オンライン開催になる場合は、開催日の2週間前にこのページでお知らせします。

 

◎令和4年7月13日(水)の教室は会場開催になります。

 前期離乳食教室参加の方は、4か月児健診で配布した離乳食の冊子をお持ちください。

   

離乳食教室で使用する資料について

資料を掲載していますので、参考にご覧ください。

<資料>

前期離乳食教室

中後期離乳食教室

 

※離乳食個別相談について

電話や訪問、来所での個別相談も行っています。離乳食が足りているのか確認したい、子どもの体重を測定してほしい等、お気軽に健康推進課までご連絡ください。


関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 健康推進課
TEL :0740-25-8078
FAX番号:0740-25-5678
MAIL :kenko@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る