観光・イベント

高島市文化財保存活用地域計画

登録日:2021年12月23日
教育委員会事務局 教育総務部 文化財課

「文化財保存活用地域計画」は、地域における文化財の保存と活用の将来像や取り組みの方針、事業等を記載した法定計画です。この計画に基づき取り組みを進めることで、継続的で一貫性のある文化財の保存と活用がより促進されます。

また、作成した計画を広く公開し、地域住民の皆さんの理解と協力を得ることで、より充実した文化財の保存と活用を図っていくことが可能になります。

高島市では、市内の文化財の状況把握調査の結果および「次世代に伝えたい高島市の文化財」についての市民アンケートやパブリックコメントでいただいたご意見を踏まえ、「高島市文化財保存活用地域計画」を作成しました。

この計画は、令和3年(2021)7月16日に開催された国の文化財保護審議会の答申を経て、文化庁長官の認定を受けました。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:教育委員会事務局 教育総務部 文化財課
TEL :0740-25-8559
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :bunkazai@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る