健康・福祉・教育

高齢者虐待防止マニュアル

登録日:2021年12月7日
健康福祉部 高齢者支援局 地域包括支援課

 平成18年4月1日より「高齢者虐待防止法(高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律)が施行されています。

 高島市では高齢者虐待防止法(高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律)に基づき、高齢者虐待を地域全体の問題としてとらえ、早期発見・早期対応と未然防止に取り組むことで、高齢者虐待の防止につなげることを目指して、高島市高齢者虐待防止マニュアルを作成しています。

 この「高島市高齢者虐待防止マニュアル」は、高齢者虐待の防止と虐待を受けた高齢者の迅速かつ適切な対応および養護者に対する支援を行うため、行政と関係機関の連携・支援体制の取り組みについてまとめたものです。
各関係機関で積極的に活用いただきますようお願いいたします。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 高齢者支援局 地域包括支援課
TEL :0740-25-8150
FAX番号:0740-25-8054
MAIL :houkatu@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る