くらしの情報

第1回高島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の概要

登録日:2020年2月27日
高島市新型コロナウイルス感染症対策本部

高島市新型コロナウイルス感染症対策本部を設置しました。

国内での市中感染が拡がり、一部地域で集団感染が確認されていることから、2月27日(木曜)「高島市新型コロナウイルス感染症対策本部」設置しました。

国の新型コロナウイルス感染症対策本部から感染症拡大防止に関する基本方針が示され、今後1、2週間が感染者を最小に止めるために重要な期間であることが強調されています。

個人をはじめ集団感染の予防徹底に向けて、各種対策をさらに強化していきます。

 

第1回対策本部会議を開催しました。

高島市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置に伴い、第1回対策本部会議を2月27日(木曜)に開催し、下記の事項を決定しました。

(1)感染予防を徹底するため、新聞各紙に啓発チラシを折り込みます。

(2)イベントの開催方針は、3月2日(月曜)までに決定します。それまでの間は、県が示しているイベント開催の考え方に基づき、主催者側で判断していただくこととします。

  

詳細については、下記の資料をご確認ください。 

 2月27日記者資料提供(高島市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について)

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市新型コロナウイルス感染症対策本部
TEL :0740-25-8133
FAX番号:0740-25-8551
MAIL :bousai@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る