くらしの情報

高島市内で新型コロナウイルス感染症患者が発生しました。(令和2年4月21日)

登録日:2020年4月21日
高島市新型コロナウイルス感染症対策本部

高島市内において1例目となる新型コロナウイルス感染症患者の発生が、令和2年4月21日(火曜)に確認されました。

  

滋賀県から発表されている情報は次のとおりです。

滋賀県ホームページ「新型コロナウイルスに感染した患者の発生について(県内73~76例目)」

滋賀県ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(患者の発生状況・PCR検査の状況)」

滋賀県において、行動歴や濃厚接触者等の把握のために積極的な疫学調査を実施中です。

 

市民の皆さまへお願い

偏見やいじめ、不当な差別に決してつながることのないよう、お互いの人権を尊重してください。

○過剰に心配することなく、公的機関等が発信する正確な情報に基づき、冷静な行動をお願いします。

人との接触機会を極力減らし、生活の維持に必要な場合を除き外出を自粛してください。

人の密集や換気の悪いスペースなど、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、感染のリスクを回避する行動をお願いします。

咳エチケットこまめな手洗いうがいなど基本的な感染症対策を適切に行ってください。

 

※県内で確認された感染症患者の発生状況については、滋賀県から情報提供されています。

 高島市内における感染症患者の情報については、滋賀県が公表する内容をもとに、ご本人の了解を得られた内容を公表しています。

 


関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市新型コロナウイルス感染症対策本部
TEL :0740-25-8133
FAX番号:0740-25-8551
MAIL :bousai@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る