くらしの情報

令和2年度 保育園・幼稚園・認定こども園の新規入園説明会を開催します!

登録日:2019年8月1日
子ども未来部 子育て支援課

 令和2年度に保育園等を利用するために必要な「認定の申請」と「施設利用の申し込み」について、初めて手続きをする方に向け説明します。

対象者
 令和2年度からの新規入園を希望する児童の保護者(年度途中からの入園を希望される保護者も対象です。)

会場・日時
●安曇川公民館・・・・・9月7日(土)10:30~11:30
●今津保健センター・・・9月8日(日)10:30~11:30
※入園手続きについての説明会であり、施設ごとの説明はありません。
※受付はいずれも10時から行います。

※説明会に参加するための事前予約は必要ありません。
※各会場、同様の内容の説明で説明会を行いますので、ご都合の良い会場にお越しください。
※当日は保護者への説明会です。託児所などは設けませんので、家庭での保育が可能な場合はできるだけご協力ください。
※説明会への参加の有無が利用調整(入園選考結果)に、影響を及ぼすことは一切ありません。また、不参加により入園手続きができないこともありません。
※施設についてお聞きになりたいことがあれば、直接各施設にお問い合わせください。 

その他
 9月2日(月)から次の場所で、申込関係書類の配布をします。
 ・市内の保育園、幼稚園、認定こども園・子育て支援課・各支所・マキノ児童館・カンガルー教室
※説明会の会場でも当日配布します。


関連ディレクトリ



お問合せ先:子ども未来部 子育て支援課
TEL :0740-25-8136
FAX番号:0740-25-5490
MAIL :jido@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る