くらしの情報

消費者トラブル 泣き寝入りいやや!(188)

登録日:2019年3月13日
高島市消費生活センター

女性イラスト

市民のみなさんから消費生活に関する相談を受けています。

例えば

「強引な訪問販売による契約をしてしまった」

「借金の返済に困っている」

「民事訴訟を通知するはがきが届いた」

「サイト料金を請求するメールが届いた」 

「クーリング・オフの方法を知りたい」 など

☆消費者ホットライン 188(いやや!) をご利用ください☆
「188」にダイヤルすれば地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや
消費生活相談窓口をご案内します。
 188(いやや!)泣き寝入り と覚えてください。

188にかけると、音声ガイダンスが流れ、お近くの消費生活センターにつながります。

詳しくは、添付データのチラシをご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

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お問合せ先:高島市消費生活センター
TEL :0740-25-8106
MAIL :seikatsu@city.takashima.lg.jp
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