くらしの情報

令和4年度 3R推進ポスターを募集します(環境省および3R活動推進フォーラム主催)

更新日:2022年6月6日
環境部 環境政策課

 3Rとは、ごみを減らすための環境行動を意味する英語(リデュース:ごみを減らすこと、リユース:繰り返し使うこと、リサイクル:資源として再利用すること)の3つのRを取ったものです。3R活動とは、3つのRに取り組むことで、ごみを減らし資源を有効に、繰り返し使う機会をつくろうという活動です。 環境省および3R活動推進フォーラムでは、作品の制作を通じて子どもたちの3Rの理解を促すとともに、優秀な作品の表彰・活用を通じて多くの国民の3Rの理解を促進することを目的に3R促進のポスター・作品を募集します。

 

募集内容
 3R(リデュース・リユース・リサイクル)を促進するためのポスター・作品

募集区分
 ・ 小学生低学年の部(1、2年生)

 ・ 小学生中学年の部(3、4年生)

 ・ 小学生高学年の部(5、6年生)

 ・ 中学生の部

提出先
 環境部 環境政策課

提出期限
 令和4年9月1日(木)

その他
 詳細については添付の令和4年度3R促進ポスターコンクール実施要領をご確認ください。

 ( https://3r-forum.jp/activity/poster/ )
 

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:環境部 環境政策課
TEL :0740-25-8123
FAX番号:0740-25-8156
MAIL :kankyo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る