くらしの情報

生ごみ処理機設置等事業補助金について

登録日:2020年3月18日
環境部 環境政策課

  高島市では、各家庭での生ごみの資源化、減量化を推進するため、市民の皆さまが生ごみ処理機等を購入する場合の購入費の一部を助成しています。

 以前は生ごみ処理機等を購入後から申請を受け付けていましたが、平成31年4月以降は購入前に申請が必要となりましたので、ご注意ください。

 ※必ず購入する前に、補助金申請の手続きをしてください

 

補助金額

   (1)電気式生ごみ処理機の購入の場合・・・補助率:2/3以内 (補助限度額 40,000円)

   (2)コンポストの購入の場合・・・補助率:2/3以内 (補助限度額 7,500円)

   (3)コンポスト用基材の購入の場合・・・補助率:2/3以内 (補助限度額 3,000円)

注意事項

   ・補助対象者は市内にお住いの方です

   ・同一世帯につき、1回限りの申請とします

   ・事前申請が必要です。購入後の補助申請はできません

   ・(1)~(3)をそれぞれ分けて、複数回の申請をすることはできません

 購入される前に必要な書類(市の窓口もしくは下部からダウンロードできます)

   ・交付申請書

   ・事業計画書

   ・事前に購入される予定の生ごみ処理機等の概要やカタログと見積書

購入された後に必要な書類(市の窓口もしくは下部からダウンロードできます)

   ・実績報告書

   ・事業実績調書

   ・領収書の写しまたは販売証明書

 

 お申し込みは高島市役所 環境政策課もしくは各支所窓口で承ります。(郵送でも結構です)

申請書や領収書の記載内容に不備がある場合は、再提出をお願いすることがあります。

 詳しくは環境政策課までお問い合わせください。(TEL:0740-25-8123)

                                             高島市ごみ減量キャラクタースリムやん

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:環境部 環境政策課
TEL :0740-25-8123
FAX番号:0740-25-8156
MAIL :kankyo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る