観光・イベント

平成30年度 滋賀県獣医師会一般公開講習会「その時、あなたとペットはどうしますか?~災害時に備えるために~」を開催します。

登録日:2018年10月12日
環境部 環境政策課

 日本では毎年のように災害が起こり、避難所生活を余儀なくされる事例が増えてきています。

 避難所での共同生活において、ペットが吠えたり、衛生面で飼い主とほかの避難者の間でトラブルになる事があります。

 今回、一般公開講習会として、突然起きるかもしれないペット同行避難に備え、ペットから人にかかる病気の予防と、ペットを避難所での共同生活に慣れさせるためのしつけを、わかりやすくお話をします。

 災害が起きる前に、飼い主の準備が重要になります。

 みなさんのご入場をお待ちしています。

日時

平成30年10月28日(日) 13時30分~16時30分(受付13時~)

 

場所

安曇川公民館 ふじのきホール

 

講師

林 賢一 氏 (株式会社 日吉取締役、獣医師、農学博士)

菊川 智子 氏 (公益社団法人日本動物病院福祉協会認定 家庭犬しつけインストラクター)

 

入場料金 

無料 

 

講演テーマ

その時、あなたとペットはどうしますか?~災害時に備えるために~

 

主催

公益社団法人滋賀県獣医師会

 

共催

高島市

 

後援

滋賀県

一般財団法人滋賀県動物保護管理協会

公益社団法人日本愛玩動物協会滋賀県支部

ダウンロード


開催日:2018年10月28日 から 10月28日
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:環境部 環境政策課
TEL :0740-25-8104
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :kankyo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る