観光・イベント

「(仮称)メタセコイアカフェ」の名称を募集します!!

登録日:2018年9月25日
高島市農林水産部農業政策課

     どなたでも応募できます!

 マキノピックランドは、平成11年の開園以来、農業公園として、果物の収穫体験をはじめ、農産物の直売、地元食材を利用したレストラン、グラウンドゴルフなど、たくさんの方々に来園いただいております。
 
特に、園内を縦貫するアクセス道路沿いの「メタセコイア並木」が「新・日本の街路樹百景」や「日本の紅葉名所100選」に選出され、「紅葉名所ランキング」では2年連続1位となりました。
 高島市では、さらに魅力的な農業公園とするため、2018~2019年にマキノピックランドリニューアル事業により施設のリニューアルを行っています。その主要事業としまして、メタセコイア並木の風景をゆったりと眺めながら一息ついていただける(仮称)メタセコイアカフェの整備を始めています。

 そこで、2019年春のオープンに向け、広くPRし、来園される皆様に親しまれるカフェとなるよう名称を募集します。

  ※詳しくは名称募集パンフレット(応募用紙)をご覧ください。(下記よりダウンロードしてください。)

<完成イメージ図>
 「(仮称)メタセコイアカフェ」イメージ図(北面)「(仮称)メタセコイアカフェ」イメージ図(南面)
           南面イメージ                               北面イメージ

募集期間

  平成30年10月1日(月)~平成30年10月31日(水)必着

募集内容

  (1)「メタセコイア並木」のイメージを表現した、誰もがわかりやすく、親しみやすいもの
  (2)応募者自身が創作した未発表のもので、他の著作物等を使用したり、模倣したりしていないもの
  (3)応募点数は、1人1点までとします。

応募資格

  どなたでも応募できます。

応募方法

  電子メールまたは応募用紙により下記の応募先にお送りいただくか、高島市役所の「農業政策課窓口」または、マキノピックランドの「センターハウス」に設置している応募箱に投函して応募してください。
   ※応募に当たっては、下記の事項を必ず明記してください。
   (1)名称(ふりがな)                  
   (2)名称の説明(理由・意味など)                            
   (3)郵便番号
   (4)住所
   (5)氏名(ふりがな)
   (6)性別
   (7)年齢
   (8)電話番号
   (9)職業(在学中の方は、学校名と学年) 

応募先

  高島市農林水産部農業政策課内「(仮称)メタセコイアカフェ名称募集」係
  〒520-1592 滋賀県高島市新旭町北畑565番地  電話:0740-25-8511
  電子メール:metasequoia@city.takashima.lg.jp ※名称募集専用アドレス)

審査・発表

(1)「(仮称)メタセコイアカフェ名称選考委員会」の審査を経て、市長が決定します。
(2)採用された方は、マキノピックランド果樹園入園券、地元特産品を進呈します。
    ※同名の応募者が複数の場合は抽選とします。

(3)採用作品の応募者に直接通知するほか、市ホームページ等で結果を公表します。

その他(留意事項等) 

(1)採用作品に関する著作権などの一切の権利は、高島市に帰属するものとします。
(2)応募用紙等は、返却しません。また、応募に係る費用は、応募者の負担とします。
(3)応募作品に著作権等に関る問題が発生した場合は、すべて応募者の責任となります。
(4)採用作品が、他者の権利を侵害すると判明した場合(他者の権利を侵害するおそれがある場合も含みます。)や、
  本募集要項の規定に違反していると認められた場合には、結果発表後であっても採用を取り消すことがあります。
(5)応募に伴う個人情報について、この事業以外の目的では使用しません。ただし、採用者については、採用作品とともに
  氏名、住所(都道府県名のみ)、職業(又は学校名・学年)を市ホームページ等で公表します。

ダウンロード

地図

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市農林水産部農業政策課
TEL :0740-25-8511
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る