くらしの情報

今津不燃物処理場、朽木不燃物処理場の搬入について

登録日:2018年2月2日
環境部 ごみ減量対策課

『今津地域、朽木地域の皆さんへ』

 平成30年1月4日から約1か月間臨時休場しておりました不燃物処理場については、2月1日より開場いたしました。今津地域、朽木地域の皆さんには、大変ご不便をおかけしました。

 今津不燃物処理場および朽木不燃物処理場の搬入の取り扱いについては、平成30年2月より、2t車以上の搬入は、事前申請が必要となります。
 2t車以上で搬入される場合は、搬入日の5日前までに使用許可申請書を提出してください。後日、職員が現地確認し、許可書を交付しますので、許可書を持参のうえ搬入してください。(許可書の無い場合は搬入できません。)
 なお、2t車未満の車両については、事前申請の必要はありません。

◆左官業、瓦業、タイル業、解体業など事業活動により排出されるものは、産業廃棄物となりますので、搬入できません。

◆建設業者に頼んだ場合、自宅の家屋の解体物であっても、受け入れることはできません。

  頼まれた先の建設業者が、産業廃棄物などとして処理する責任があります。

 

申請書提出先 : 今津不燃物処理場・・・今津支所、ごみ減量対策課、環境センター

         朽木不燃物処理場・・・朽木支所、ごみ減量対策課

 

図
※ 木くずが付着している物は、受入れできません。(木の板に、タイルがついている場合など)

 

 

 

 


関連ディレクトリ



お問合せ先:環境部 ごみ減量対策課
TEL :0740-25-8123
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :gomigenryo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る