市政の情報

「高島市空家等対策計画(案)」に関するパブリックコメント

登録日:2017年2月22日

「高島市空家等対策計画(案)」に対する意見を募集しています

  意見募集の趣旨

 市では、人口減少や既存住宅・建築物の老朽化に伴い、全国的に増加傾向にある管理不全な空家等に対応するため、「空家等対策の推進に関する特別措置法」および「高島市空家等対策の推進に関する条例」に基づいた「高島市空家等対策計画」の策定を進めています。
 本計画は、「所有者の意識の涵養と予防対策の推進」、「空家等および跡地の活用促進」、「特定空家等に対する取り組み」、「空家等に関する相談窓口の設置」を基本方針として、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に推進するための基本的な考え方や取組むべき方向性を示すものです。
 このたび、「高島市空家等対策計画(案)」がまとまりましたので、計画案に対する市民のみなさんのご意見を募集します。

 なお、お寄せいただいたご意見は、本市の考え方とともに後日公表させていただきます。 

 

案件番号 平成28-10
案件名 高島市空家等対策計画(案)
担当課 〒520-1592
  
滋賀県高島市新旭町北畑565番地
  高島市役所 市民生活部 市民協働課
意見募集期間 平成29年2月22日(水)~平成29年3月23日(木)
公表する資料

・高島市空家等対策計画(案)

・【概要版】高島市空家等対策計画(案)

  ※資料は、以下からダウンロードしてください。

閲覧方法

 (1) 高島市ホームページ
 (2) 文書閲覧(土、日、祝日、年末年始の閉庁日を除く8:30~17:15)
  
・  高島市役所2階 市民生活部 市民協働  
  ・ 各支所

意見提出方法 ・Eメール、郵送、FAX、直接持参
 (個人の場合は住所および氏名を、法人・団体の場合は事務所の所在地、名称、代表者名を明記してください)
 ・提出先は、市民生活部市民協働課または各支所です。
 ・ご意見の提出にあたっては、以下の「意見提出様式」をダウンロードしてご利用ください。

 ※ご意見の内容について確認させていただく場合があります。
 ※ご意見は本市の考え方とともに後日公表させていただきますが、ご意見に対して直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
 ※意見等の公表に際しては、ご意見の内容以外(住所・氏名・団体名等)は公表しません。

連絡先

高島市役所 市民生活部 市民協働課 

  電 話:0740-25-8526(直通)
  
FAX:0740-25-8156
   E-mailkyoudou@city.takashima.lg.jp

 

 

 

★パブリックコメント制度とは・・・
  本市の重要な政策の立案、計画の策定および条例の制定等において、それらの趣旨や目的、内容などの必要な事項を公表し、これらについて提出された市民のみなさまからの意見を尊重して意思決定を行う手続きです。
 みなさまからお寄せいただいた意見は、市の考え方とともに後日公表させていただきます。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る