産業・ビジネス

「女性のためのアグリビジネス講座」を開催します

登録日:2018年1月5日
農林水産部 農業政策課

 高島市では、農業者の所得向上を目指し地域の活性化を図るため「女性のためのアグリビジネス講座」を開催します。
 
 農産物を活用した新たな商品開発を考えておられる方、農産物の付加価値を高める取り組みを考えておられる方、農業に関心があるがどうすればいいのかお悩みの方など様々な方の受講をお待ちしています。

 講座では、農業の6次産業化に取り組むにあたって重要なポイントを講師の方からわかりやすくお話しいただきます。

 男性の方も参加可能です!また、ご都合により3回すべての受講ができない方もご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください。

 

開催案内(全3回開催) 

第1回

  平成30年1月26日(金) 午後1時30分~午後3時30
  「自身が儲かるアグリビジネスを考えましょう!」

第2回

  平成30年2月17日(土) 午後1時30分~午後330分
  「自身の想いを実践するための作戦を考えてみましょう!」

第3回

  平成30年3月12日(月) 午後1時30分~午後3時30
  「売れている商品の秘密はどこにあるのでしょうか?」

 

★会場は、いずれも 高島観光物産プラザ 2階視聴覚室です。 

 

参加者募集

対象者
・農業に関心のある方、農業の所得の向上を図りたい方
・農産物の加工・販売(6次産業化)に関心があり、これから取組を考えている方
・農産物を活用した新たな商品づくりを検討している方
・既に事業化した商品の改善を検討している方など
 
参加費
 無料

申し込み方法

 下記のダウンロードファイルから参加申込書をダウンロードしていただき、メールまたはFAX等でお申し込みいただくか、それらをご利用できない場合は、お電話または市役所農業政策課まで持参し、お申し込みください。

 申込期限   〈第1回〉 平成30年1月18日(木)まで
        〈第2回〉 平成30年2月 5日(月)まで
        〈第3回〉 平成30年3月 2日(金)まで

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:農林水産部 農業政策課
TEL :0740-25-8511
FAX番号:0740-25-8519
MAIL :nousei@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る