くらしの情報

高島市 指定給水装置工事事業者名簿

登録日:2016年12月13日
都市建設部 上下水道課

安全な水道の水も、ご家庭の水道管や器具に欠陥があったり、工事の方法が適正でないと、漏水したり飲料水として適さない水になってしまいます。
市内において水道の新設・撤去、増改築による改造や漏水修繕などで水道工事を必要とされる場合には、高島市指定給水装置工事事業者を通じて給水装置工事をお申込みください。


指定給水装置工事事業者とは

水道法により、水道事業者(高島市)がお客様の給水装置(給水管及び水道メーターから蛇口までの装置)工事を適切に行うことができると認められる者として指定した事業者のことをいいます。全国一律の指定要件で、事業者の申請に基づき、給水装置工事を行うために必要な一定の資格をもっている事業者を各市町村ごとに登録しているものです。


工事は指定給水装置工事事業者とお客さまの契約になります。工事費用は、使用される材料・水道管の口径などによって異なるため、依頼される際は事前に見積もりを請求し、十分な合意のうえで契約なさることをおすすめします。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:都市建設部 上下水道課
TEL :0740-22-9037(水道) ・22-9011 (下水道)
FAX番号:0740-22-5530
MAIL :jougesui@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る