健康・福祉・教育

平成29年度健康診査

登録日:2017年5月1日
健康福祉部 健康推進課

 

平成29年度健康診査のご案内

今年度の市での健康診査の対象となる方に、受診券を送付しました!

年に一度の健康診査、忘れずに受診してください。 

 

対象 ※対象の方には4月末頃、受診券をお送りしています。

 特定健診:40~74歳で高島市国民健康保険の被保険者

 健康診査:(1)30~39歳で高島市国民健康保険の被保険者

     (2)30~39歳の市民(職場等で健診受診の機会のない方)

     (3)30歳以上の生活保護法による被保護世帯の方

 後期高齢者健康診査:(1)75歳以上の市民(後期高齢者医療制度の被保険者)

            (2)65歳以上の方で、後期高齢者医療制度加入者

               (1)、(2)の方であっても、原則、生活習慣病で治療中の方は受診対象となりません。

 

 

内容

 身体計測、尿検査、血圧測定、問診、診察、血液検査 など

料金

 1,000円   

■以下の方は、費用が免除になる場合があります。

(1)生活保護法による被保護世帯の方(2)平成28年度市民税非課税世帯の方

健診受診予定日の2週間前までに健康推進課、各支所(今津は今津保健センター)へ

負担金免除の申請をしてください。 持ち物:印鑑、保険証

 

※30~39歳の市民の方で、職場等で健診の機会のない方も健康診査を受診していただけます。

 ご希望の方は、健康推進課0740-25-8078までお申し込みください。

 

受診方法は集団健診と個別健診があります。受診しやすい方法をお選びください。

集団健診医療機関受診情報提供

 

 

集団健診

 平成29年度集団健康診査・がん検診日程 こちらを

 各保健センター等で実施する健診です。

 今年度から、集団健診も予約が必要となりました!

ご予約は、健康推進課☎25-8078まで!

 ※がん検診のみの受診日も設けています。

★商工会スマイルカードポイント50ポイントプレゼント!★

今年も集団健診・集団がん検診を受けた方全員に、「スマイルカード」50ポイントをプレゼント!!

(50ポイントは5,000円分の買い物をした時にもらえるポイントです。)

 

 

医療機関受診

 医療機関で実施する健診です。実施している医療機関に直接予約をして受診してください。

個別健診は平成30年1月31日まで受診していただけます。

健康診査対象医療機関一覧

  医療機関一覧

 

情報提供 ※40~74歳の国保の方

 医療機関で生活習慣病の治療中の方も特定健診の対象者です。健診結果を市にお知らせいただくことで、健診を受けたことと同じになります。「治療中情報提供書」を主治医とご相談の上、ご利用ください。 


関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 健康推進課
TEL :0740-25-8078
FAX番号:0740-25-5678
MAIL :kenko@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る