その他情報

Q&A ふるさと納税の年末年始の取り扱いはどうなりますか

登録日:2018年11月29日
政策部 総合戦略課

クレジットカード決済の場合

年内の寄付をご希望の場合は、12月31日中にお申し込み、決済を完了してください。
※ワンストップ特例制度のご利用を希望される場合、12月21日までに決済をお済ませください。これ以後は申請書の発送が年内に間に合わない場合があることから、ご自身で様式をダウンロードの上、記入・押印し添付書類を添えて1月10日までに送付ください。

郵便振替をご利用の場合

年内の寄付をご希望の場合は、12月21日までに郵便振替用紙をご請求ください。これ以降は郵便振替用紙の年内発送が間に合わない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
入金は年内にお済ませください(お近くの郵便局の営業時間をあらかじめご確認ください)。
※ワンストップ特例制度のご利用を希望される場合、12月21日までに入金をお済ませください。これ以後は申請書の発送が年内に間に合わない場合があることから、ご自身で様式をダウンロードの上、記入・押印し添付書類を添えて1月10日までに送付ください。

ワンストップ特例申請書の返送について

ご記入いただいたワンストップ特例申請書については、1月10日必着でご返送いただきますようお願いいたします。また住所変更等がある場合も、1月10日までに変更届出書をご提出ください。なお、記載内容や押印漏れ、添付書類の不足等がありますと受付できませんので、十分ご注意ください。

寄附金受領証明書の発送について

12月21日までに入金が確認できた場合は年内に発送します。これ以降は1月4日以降順次発送いたします。

返礼品の発送について

返礼品の到着日指定については原則として承っておりません(記載がある場合を除く)。受付順に順次配送を行っておりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
また、12月は大変混み合いますため、記載のお届け目安より時間がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。

窓口業務について

年末年始はお休みをいただいております(12月29日から1月3日まで。前後に土日休日がある場合はその日も含む)。
※休業中はお問い合わせに対応できません。ご寄付の際は記載事項等に間違いがないか、十分ご確認いただきますようお願いいたします。


関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 総合戦略課
TEL :0740-25-8114
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :senryaku@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る