市政の情報

平成30年度明るい選挙推進啓発ポスター・標語・四コマ漫画の募集について

登録日:2018年7月7日
高島市選挙管理委員会事務局

私たちが豊かで幸せな生活を送るには、立派な政治が行われなければなりません。
その政治は選挙によって選ばれた人たちによって行われます。
このため、選挙が明るく正しく行われることが大切です。
そこで、明るい選挙を呼びかけるポスター・標語および四コマ漫画の募集を行いますので、奮ってご応募ください。

≪応募要項≫
◆ポスターの部
 ▽応募資格:市内の小学校・中学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校の児童または生徒の方で1人1点に限ります。
 ▽規  格:画用紙の四ツ切(542mm×382mm)、八ツ切(382mm×271mm)、もしくはそれに準じる大きさで、
       描画材料は自由です(紙や布など、絵の具材料だけに限りません)。
 ▽応募方法:作品の裏面の右下に市町名、学校名、学年、氏名(ふりがな)を明記のうえ、選挙管理委員会事務局へ
       ご提出ください。
 

◆標語の部
 ▽応募資格:市内在住の方であればどなたでも、1人何点でもご応募いただけます。
 ▽応募方法:はがきに、標語、住所、氏名(ふりがな)、年齢を明記のうえ、選挙管理委員会事務局へご提出ください。
 

◆四コマ漫画の部
 ▽応募資格:市内在住の方であればどなたでもご応募いただけますが、出品は1人1点に限ります。
 ▽規  格:A4サイズ(297mm×210mm)の大きさで、カラー・白黒は問いません。
 ▽応募方法:作品の裏面右下に住所、氏名(ふりがな)、年齢を明記のうえ、選挙管理委員会事務局へご提出ください。

▼内容    明るい選挙を推進するもの
▼応募期限    平成30年9月7日(金)必着
▼提出先     高島市選挙管理委員会事務局(市役所2階)
▼賞       入賞された方には賞状および副賞をお渡しします。
▼その他   ・入賞作品については、原則としてお返しいたしません。
       ・受賞者の学校名、学年および氏名(ふりがな)を公表させていただきます。
       ・作品は自作、未発表のものに限ります。
       ・入賞作品の版権は主催者側に属し、選挙啓発に利用します。
       ・入賞作品については、広報誌等でご紹介させていただくとともに、
        県の審査にも出展します。
 

奮ってご応募いただき、投票率の向上と明るくきれいな選挙の推進を目指しましょう。

めいすい君

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市選挙管理委員会事務局
TEL :0740-25-8000
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :gyosei@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る