くらしの情報

2020年度 人権啓発作品(標語・イラスト)を募集します!

登録日:2020年8月1日
高島市人権教育推進協議会事務局(高島市教育委員会事務局社会教育課内)

 高島市人権教育推進協議会では、人権を尊重することの大切さについて理解を深めることで、豊かな人権感覚を身につけるなど、市民の人権意識を高めることを目的に、人権啓発に関する標語およびイラストの募集を行います。

◆応募資格

 高島市に在住、在学、お勤めの方

 ■標語の部:小中学生

 ■イラストの部:一般(中学生以上)

◆募集内容

 女性や子ども(いじめ問題など)、高齢者、障がい者、同和問題、外国人などあらゆる人権問題の解決に向けた取り組みや人権意識の大切さを訴え、人権尊重の意識を高める内容の標語・イラストのほか、医療現場の最前線で新型コロナウイルスに立ち向かう方たちへの感謝・応援メッセージや、みなさんのコロナウイルスに負けないための対策・エールなどを内容とした標語やイラストも募集します。一人一作品とし、未発表のものとします。

◆応募締切 

 2020年9月11日(金)当日消印有効

◆その他

 ■優秀作品を選定し人権啓発資材や啓発活動に活用させていただくほか、高島市ホームページに作品および氏名を掲載します。
 ■応募作品の著作権は、主催者に帰属するものとします。
 ■提供いただいた個人情報は、本事業に関すること以外には使用しません。    

※詳しくは、添付の募集要項をご覧ください。                                               

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市人権教育推進協議会事務局(高島市教育委員会事務局社会教育課内)
TEL :0740-25-8561
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :syakyo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る