出演者ほぼ固まる。PR活動も実施中!

6月16日(水)に第3回上演実行委員会を開催しました。この時点で出演者は25名。目標にはまだ届いていませんので、随時募集しています。ぜひご参加ください。また、6月27日(日)から稽古が始まり、キャスティングへと進んでいきます。一方、実行委員会としては、さまざまなイベント・会議などにおじゃましてPR活動を行います。「ちょっと来て!」という場面があれば、ぜひお気軽に声をかけてください!

更新:2010/6/25

「藤本太郎兵衛の『心』を舞台で現代に!」

5月19日(水)に第2回実行委員会を開催しました。脚本・演出の大峰順二さんをお迎えし、市民劇に取り組む意味と公演本番のイメージを共有しました。特に印象に残っているのは「この舞台のテーマは、あなたはこのまちをよりよくするために、何ができますか、ということだ」という強いメッセージです。住民の暮らしを変えようと不可能と思える事業に、果敢に取り組んだ藤本太郎兵衛。その「心」を現代の私たちが受け止める機会になればと思います。この市民劇はどなたでもご参加いただけます。年齢、経験は問いません。ぜひ一緒に舞台づくりを楽しみましょう!

更新:2010/5/22

「実行委員会設立!市民劇プロジェクトスタート!」

4月12日(水)に、高島市藤樹の里文化芸術会館で、第1回市民劇上演実行委員会を開催しました。約30名が参加、まず自己紹介からスタート。続いて、実行委員長、副実行委員長を選出し、実行委員会の体制が整いました。さらに、開催要項や収支予算を確認しました。これからの最大の活動目標は、出演者を募ること、そして公演会場を満席にすることです。みなさんの参加をお待ちしています。

→ニュースレターVol.1ダウンロード(PDF)

更新:2010/4/22