くらしの情報

水道のご使用にあたって(給水契約の定型約款について)

登録日:2020年3月24日
上下水道課

高島市の水道は、高島市水道事業給水条例、高島市水道事業給水条例施行規程 が契約の内容となります。

 令和2年4月1日施行の民法改正により、「定型約款」に関する規定が新設され水道の契約に関してもその適用を受けます。

 「定型約款」とは「定型取引において契約の内容とすることを目的としてその特定の者により準備された条項の総体」とされており、高島市においては水道供給契約の条件等を定めた「高島市水道事業給水条例」ならびに「高島市水道事業給水条例施行規程」が定型約款として給水契約の内容になります。

 下記のダウンロードから添付ファイルをご確認ください。


お辞儀をしている職員(イラスト)

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:上下水道課
TEL :0740-25-8573(水道工事・維持管理)
FAX番号:0740-25-8575(水道工事・維持管理)
MAIL :jougesui@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る